ネパリンガル講座開設

NO IMAGE

2017年1月現在、ネパールに住み始めて3年半が経とうとしています。

基本、システムエンジニアな私もネパールに来て、いろいろ特殊能力が開発されたようです。
電気は好きでしたが、気が付くと電気屋に入りびたり、2015年のネパール大地震ととあるボランティアプロジェクトにより電気工事士的な仕事ができるまでに成長しました。
他にも、開発された能力。
それは、ネパール語。。。
ま、当たり前と言っては何ですが。
現地に住んでいて、上達しなければそれは困ったもので。
もともと英語が好きで、NOVAにとことんお金をつぎ込んでいた私。
おかげて、やめる前にレベル3には到達しましたよ。
言語センスがあるのかないのか。
語彙は相変わらず中学生レベルでしたが、会話力は上がった模様。
でも、そんな英語をすべて消し去って私の脳を占拠したのはネパール語でした。
すこしでも、これからネパールで活躍したい皆さん、ネパール語を必要とする人の役に立てれば。
ということで、もっているほんの少しの知識ですが、このブログを通してネパール語と現地の文化などをシェアしたいと思います。
みなさんのお役に立てますように。